にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ ブログ村 IT技術ブログへ ブログ村 オヤジ日記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

2014-05-03から1日間の記事一覧

Try Unity _2 GUITextureのクリックイベント1

前回の記事、「UNITYをはじめてみる GUITexture」より、 単に画像を読み込んで表示するだけならGUITextureはとっても簡単で、 便利だと書きましたが、いざこのGUITextureにクリックなどのイベントを与え、 処理を行おうとすると、いろいろと面倒であることが…

はてなブログで広告収入

このブログは、無料のはてなブログを使ってマス。 はてなブログProではGoogle AdSenseも利用出来るようですが、 1年契約で月額703円、2年契約で月額600円とウチで借りてる商用レンタルサーバより 高いので、無料版はてなブログを使うことにしました。 しかし…

Try Unity 1 GUITextureで画像の表示

3Dも得意&マルチプラットフォーム開発ができるみたいなんで 覚えるのは必須だとおもいまして、UNITYも初めてみます。 インストールやらの説明は、ググればいろいろ出てくるんで、 実用的にやってみたことを、書いていこうと思います。 3Dの知識が全くないの…

初投稿・ブログ始めてみます

ブログを初めてみます。 思い立ったが吉日。ブログを初めてみます。 長らくプログラマーとして頑張ってきましたが、 この度、独立してみました。 FacebookもTwitterも苦手なこの私が どこまで生きていけるか分かりませんが、 頑張っていこうと思います。