Try Unity _12 KINECTアプリをビルド
今までずっとPLAYボタンで確認していましたが、
今日、初めて今まで作ってたKINECTアプリをビルドしてみました。
最初、かなりうれしくて、KINECT前で一人怪しげな動きをしていましたが、
つい、BANDICAMでキャプチャ動画を取っておこうと思い、WINDOWSボタン+TABキーで
デスクトップ画面に切り替え、BANDICAMを起動! さらにWINDOWSボタン+TABキーで
KINECTアプリ(UNITY)に切り替えると、あら不思議?アプリが見えません。
なぜ!?と思いタスクマネージャを見るとちゃんとあります。
ビルドについて、ちゃんと調べたことがなかったのと、
デフォルトのビルドでは「ウィンドウの設定」的なものが表示されるのも
嫌だったので、きちんと設定してみました。
Windows デスクトップアプリでの設定方法です。
1.メニューの FileBuild Settings... を選択すると、「Build Settings」のウィンドウが開きます。 2.「platform」の設定でPC, Mac and Linux Standaloneを選択し、「Switch Platform」を押します。 3.「Player Settings」を押すと、UNITYのインスペクターがPlayer Settingsに変わります。 Unityで構築するアプリの様々なパラメータを(プラットフォーム固有の)定義する場所が Player Settings(プレイヤー設定)ということのようです。 Cross-Platform Properties Company Name :会社の名前などを設定する項目です Product Name :アプリの名前です。メニューバーに表示されます。 Default Icon :アプリのアイコンを指定することができます。 Default Cursor :アプリ上で使用するデフォルトのカーソル。 Cursor Hotspot :デフォルトのカーソルの位置をピクセル単位で指定できます。 Resolution And Presentation Defualt Is Full Screen :画面サイズに合わせて自動起動する場合にチェック Default Screen Width :アプリのスクリーン幅 Default Screen Height :アプリののスクリーン高さ Run in background :アプリがフォーカスを失った場合もゲームの実行を止めたくない場合にチェックする Standalone Player Options Default is Full Screen :アプリ起動時にデフォルトでフルスクリーンモードとしたい場合にチェック。 Capture Single Screen :オンにした場合、マルチモニターの設定において2つめのモニタを暗くしない。 DisplayResolution Dialog Disabled :ゲーム開始時にResolution (解像度)ダイアログを表示しない。 Enabled :ゲーム開始時にResolution (解像度)ダイアログを表示。 Hidden by default :Resolution(解像度)Playerを、 "Alt"キーを押しながらアプリを起動した場合のみ表示できます。 Use Player Log :デバッグ情報を含むログを書きこむ。 Resizable Window :スタンドアロンのFlash Playerのウィンドウサイズをユーザーで変更することができます。 Mac App Store Validation:MacのApp StoreのReceipt Validationを有効化します。 Mac Fullscreen Mode :Macビルドでフルスクリーンモードのオプション。 Fullscreen Window :Unityが画面全体を覆うデスクトップの解像度でウィンドウ実行します。
Defualt Is Full Screenにチェック(フルスクリーン)
Default Screen Widthに任意の寸法
Default Screen Heightに任意の寸法
Run in backgroundにチェック(フォーカスを失っても実行する)
DisplayResolution DialogをDisabled(ダイアログを非表示)
無事解決しました。
Run in backgroundについては、
WEBカメラを使ったアプリでも要注意ですね。